補聴器のお悩み解決します!

シグニアの目立たない補聴器Silk Xがリリース【最小サイズで見た目も安心!】

シグニア 目立たない補聴器 silkx
 
シグニアから目立たない耳あな型補聴器Silk X(シルク)が発売されました。

シグニアのSilk Xはとても小さい補聴器で、耳道のまがりがきつい人や耳のあなが細い人にも適している既成の耳あな型補聴器となっています。

Silk Xはオーダーメイドの補聴器ではありませんが、CICやIICとよばれる小型の耳あな型補聴器や、耳かけ型補聴器のRICタイプのいいところをとりいれた補聴器です。とても小さく、パッと見ただけでは補聴器をつけているのがわからないデザインになっています。補聴器の見た目が気になる方にとてもオススメな補聴器です。
 
シグニアの中でも最小となる耳あな型補聴器シルクは、見た目を重視される方にベストなサイズといえるでしょう。

 

目次

シグニア補聴器について

signia rogo
 
シグニアは世界をリードする補聴器ブランドのひとつ。シグニア補聴器はシーメンス140年以上の歴史を受け継ぎ、たしかな品質とともにお客様に寄りそう誠実なブランドでありつづけます。

従来ある補聴器の常識を変える革新的な技術でパフォーマンスの向上をはかります。
(シグニア補聴器カタログ内より引用)
 
シグニア公式サイト
https://www.signia-pro.com/ja-jp/
 

シグニアSilk Xについて

hikaku
 
若者を中心に、多くのユーザーから高評価を得そうな最新の耳あな型補聴器、シルクがシグニアからリリースされました。軽度難聴から中度難聴までの聴力にてきしていて、補聴器の見た目がイヤでつけたくないというお悩みのユーザーにオススメな補聴器となっています。補聴器をつけるとからかわれるかもしれないなど、聞こえに困っていても補聴器に抵抗があり着けないという方はとても多いんです。シルクはつけてもほとんど見えなくなるので、つけているのがとてもわかりにくくなっています。
 
シルクは補聴器の見た目で悩まれている方にはもちろん、補聴器がそろそろ必要かな、と感じている方にもオススメしたいモデルです。
 
silk souyou
 
このように、実際に着けている写真を見てもらえるとどれだけ目立たないかわかっていただけるかと思います。これはスゴイですね!

シルクはオーダーメイドではなく既成なので、少しフィット感が心配になったかもしれませんがご安心ください。シルクには専用のイヤチップ(耳せん)をとりつけることが可能です。特に耳あなが細い方でもおさまりやすく、実際にわたしもつけてみましたが、今までの既成タイプとくらべて装用感がバツグンでした。
 

Silk Xの性能について

seinou
 
シグニアSilk Xはエクスペリエンスシリーズとほぼ同じスペックを搭載しています。エクスペリエンスはシグニアの最新機能を搭載したシリーズです。Silk Xの性能の特徴は、小さいボディながら驚くスペックのたかさにあります。その中でイチバンのオススメ機能はXセンサーとよばれる超広角センサーで、補聴器が50の環境シーンをインプットしていて、補聴器をつけている環境にあわせて自動調整をおこないます。そのためSilkはつけるだけで面倒な操作もいりません。(モーションセンサーはつきません)

 
商品メーカーサイトはコチラ
https://www.signia-pro.com/ja-jp/product-portfolio/signia-xperience/silk-x/
 

シグニア補聴器Silk Xを紹介

signia silk x
 
シグニアSilk Xは両耳つけるときに識別しやすい2色で、左がブルー右がレッドです。外側からみえるフェイスプレート部分はブラックで統一されているのでより目立ちにくくなります。1Xから7Xまでスペックを選べるのでさまざまなニーズにマッチしやすいです。聴力によりますが使える機能がふえるため両耳でつけるのがオススメですね。
 

Silk X(シルク)

signia silk x 2
 
Silk Xのオススメポイントは360度の環境音を自動で快適にして、よりクリアに会話を楽しめるところです。最小サイズなので、補聴器を隠したい人や、つけているのがわからない補聴器を探されていればマストですね。形状に関しては細い耳あなにもあいやすく、かつ従来のIICやCICなどの小型補聴器より、こもった感覚も軽減してくれる設計なのもポイントです。
 
そしてSilkは、既存の小型補聴器にはほとんどない、スマートホンアプリに対応しているのでスマートホンを補聴器のリモコン代わりにすることも可能なんです。Silkはこれからの補聴器選びでぜひ知っておいてほしい補聴器といえます。

silk x 11X(バリュークラス)silk 2x2X(ベーシック)silk 3x3X(スタンダード)silk 5x5X(アドバンス)silk 7x7X(プレミアム)
電池タイプ
バッテリー
10A電池
約75時間
10A電池
約75時間
10A電池
約75時間
10A電池
約75時間
10A電池
約75時間
チャンネル数16ch16ch24ch32ch48ch
保証期間2年2年2年
紛失1年
3年
紛失2年
3年
紛失2年
片耳価格相場150,000円200,000円250,000円360,000円510,000円

 

まとめ

silk x matome
 
シグニア補聴器のSilkを紹介しました。Silkがあればまわりの目を気にせずきこえをおぎなえます。補聴器をつけたときの見た目の問題もきこえの悩みも解決できれば、友人とのコミュニケーションを積極的にとれるようになって毎日がより楽しくなりますね♪

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次